ここにしかない穏やかな暮らし。そのための「家」でありたい。

お楽しみメニュー提供しました!

今日のメニューは、『ロコモコ風冷麦・ブロッコリーサラダ・杏仁豆腐』
この暑い季節、少しでも南国気分を味わえるようにと、
ハワイで有名なロコモコをアレンジして、(食べる際の喉越しを考えて)本来はグレイビーソースのハンバーグのところ、→キーマカレー風にひき肉あんをつくり、目玉焼きを、→温泉卵にして、つるつると食べやすい冷麦と合わせてみました!
うちの人たちからは「つゆが欲しい」とのこと。前回より、ソースをやわらかめに作りましたが、もう少し改良の必要がありそうです。今日は温泉卵に醤油をかけて混ぜてもらいました。
職員からは「ソースの味はおいしいけど、これ、ロコモコじゃないよね?」って(^_^;) 風ですから、たしかにそうですが、ロコモコ風にしたのは、うちのクールビズがアロハシャツだからと打ち合わせたのに「今度はジャージャー麺でいいんじゃない?」ですって。。。(笑)
来年の夏こそ、南国気分が味わえるように頑張ります!
とは言え、なんだかんだと話しながら食べる事に意義あり、でしょうか!(^^)!
みなさま、8月の暑さに負けず、しっかりとごはん食べてくださいね!!

投稿日:2019年08月11日